社会福祉法人 あそか会
  • HOME
  • ご挨拶
  • あそか会歴史
  • 本部事務局
あそか会求人情報:先輩職員
社会福祉法人 求人情報:募集要項
募集要項 先輩職員 採用データ
よくある質問Q&A エントリー

特別養護老人ホーム あそか園  介護職員 平成22年度入職

宮崎県立日南農林高校卒
私は、宮崎県の高校を卒業して、あそか会に入職しました。
初めての仕事で最初はとても不安でしたが、職場はとても良い先輩ばかりで、毎日が充実した日々です。
まだ新米の介護福祉士で分からないことばかりですが、利用者様が少しでも笑顔になれるように、頑張っていきたいと思います。

特別養護老人ホーム 江東ホーム 介護職員 平成22年度入職

岩手県立一関第二高校卒
 私は、中学からの夢である介護の仕事に携わることができて、本当にうれしく思います。現場では、先輩方からの分かりやすく丁寧なご指導の下、プロとしての介護技術や知識を身につけています。また、利用者様に対して、安心して生活していただけるよう日々努めてまいります。
どんな時も笑顔を忘れず、他の職員と連携を図りながら、信頼される介護福祉士を目指していきたいと思います。"つらい時こそ笑顔で"

特別養護老人ホーム 江東ホーム 介護職員 平成22年度入職

東京福祉専門学校卒
日々、利用者様の笑顔や "ありがとう"という言葉にやりがいを感じています。また、利用者様の人生の一部に関われたことを嬉しく思います。まだまだ分からないことばかりで、迷惑かけてしまいますが、先輩から色々なことを学び吸収していきたいと思います。
利用者様、利用者様のご家族又、他職種からも信頼される介護福祉士を目指します。

特別養護老人ホーム 北砂ホーム 介護職員 平成22年度入職

沖縄リハビリテーション福祉学院卒
まだまだ慣れない事ばかりで、職員の皆様方に迷惑をかけてしまうことが多くありますが、日々いろんな事を吸収しながら頑張っています。笑顔・感謝を忘れず、誰からも信頼されるような介護福祉士をめざしたいと思っています。
一日一日を大切にし、利用者様一人一人に合ったケアが出来るように努めていきます。

特別養護老人ホーム 塩浜ホーム 介護職員 平成22年度入職

東京都立大江戸高等学校卒
介護職の仕事は辛い時もありますが、利用者様の笑顔を見るたびに、私も笑顔になり楽しく働くことができています。
入職してまだ日が浅く分からない事ばかりで先輩方に迷惑をかけることがありますが、私なりに積極的に色々な事を学び、介護職員として利用者様に良いサービスを提供できるように明るく頑張りたいと思います。また、日々の中で知識や技術を身につけて介護福祉士を目指していきたいと思っています。

枝川高齢者在宅サービスセンター 介護職員 平成22年度入職

彰栄保育福祉専門学校卒
まだまだわからないことが多く先輩方にも迷惑をかけている毎日ですが、利用者様の笑顔や言葉から力を頂いています。利用者様との関わりでは、試行錯誤することもありますが、日々の中で笑顔が少しでも多くみられるように考えて、私自身が常に笑顔で関わることを心がけています。
利用者様一人ひとりに合った質の高いサービスを提供できるように先輩方から学び吸収し、知識や技術の向上にも努めていきたいと思います。

大島高齢者在宅サービスセンター 介護職員 平成22年度入職

淑徳大学卒
僕が大切にしているものは「えん」です。これは、人との繋がりの「縁」であり、人を助ける「援」であり・・・。僕は、こうした「えん」を大切にして人と関わっていきたいと思っています。あそか会に入職したのもこの「縁」がきっかけでした。とにかく毎日楽しさがあります。
僕は、まだ芽吹いたばかりの若木ですが、利用者様から様々な栄養と刺激を毎日受け、これからも人と人との関わりの中で、様々な事を学び、考え、人間力を成長させていきたいと思っています。

白河高齢者在宅サービスセンター 介護職員 平成22年度入職

日本社会事業大学卒
私は、以前から在宅介護に興味があったため、利用者様だけでなく、ご家族とのかかわりも多いデイサービスでは、日々学びや新たな発見があり、とても充実しています。働いている中で、戸惑いや不安もありますが、利用者様やご家族の優しいお言葉、そして先輩方の存在に支えられています。
常に学ぶ姿勢を大切にし、様々なことを吸収しながら、利用者様が満足して1日を過ごしていただけるように努めていきたいと思います。

ページ上部へ
セキュリティーポリシー サイトマップ Copyright 社会福祉法人あそか会 All Rights Reserved.